宇都宮大学

米山先生の「アメリカ文学演習」の評価一覧

【宇都宮大学】米山先生が担当する「アメリカ文学演習」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

詩-uta- さんの授業評価

学部 学科 国際学部 国際文化学科
担当の先生名 米山先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

アメリカの文学『White heron』と短い詩を授業では扱いました。
white heronは毎回担当を決め、訳をしていくという形でした。わかりづらい表現も多く、訳すのに苦労しました。内容は比較的おもしろかったです。
その後は教授が選んできた短い詩について。これも担当を決めて訳を発表し、みんなでコメントするという形でした。white heronで長い文章を訳してきていたので、こちらは楽なように感じました。
最期に学生それぞれが詩を選んで発表しました。これは音楽の詩でもなんでもよく(ネイティブが書いたものに限定されますが)、楽しかったです。
発表が全て終わった後に最終レポートが出されました。これは授業で扱ったwhite heronか詩について。white heronに関してはいくつかテーマが出されていました。それから選んでも自分でテーマを考えてもOK。詩に関しては授業で扱ったもの(他の学生が発表したものでもOK)の中から2つ選び、訳と説明、感想などを書くというものでした。字数は2000字。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2008/05/20) [897118]

米山先生の「アメリカ文学演習」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】