横浜国立大学

岡田充博先生の「中国の古典文学」の評価一覧

【横浜国立大学】岡田充博先生が担当する「中国の古典文学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

Izumi さんの授業評価

学部 学科 全学部
担当の先生名 岡田充博先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

 主に日本の落語と中国の古典文学の共通点について学習する授業です。
 名人の落語のビデオやテープがふんだんに使われるので、落語好きにはかなりオススメです。
 また授業中に落語がテーマのドラマを観たり、アニメで日本の昔話を観たりと、落語に興味がない人でも楽しめます。
 出席は小さな感想カードを書く形で取られます。
 最後にレポートが課されますが、これは授業に多少関係あれば自分の好きな内容を書けます。ある程度きちんとしたものを提出すれば優は確実です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2007/07/27) [679336]

岡田充博先生の「中国の古典文学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】