- トップ
- 岡山大学
- 「農業協同組合論」を含む授業
- 小松泰信先生の「農業協同組合論」の評価一覧
岡山大学
小松泰信先生の「農業協同組合論」の評価一覧
【岡山大学】小松泰信先生が担当する「農業協同組合論」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
tmtm さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 総合農業科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小松泰信先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
JAについて主に習っております。楽しい先生でした |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/05/15) [3286711]
misato さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 総合農業科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小松泰信先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
農業協同組合の沿革、方針、現在の課題、これからの展望などを講義する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/04/04) [2411004]
ままや さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 総合農業科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小松泰信先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
わが国の農業協同組合は,農家のほとんどを組合員として組織化し,営農指導はもとより信用・共済・販売・購買などの多様な事業を展開する,世界でも類例を見ない農業者団体である。農業協同組合の機能と役割がいかに変化してきたかについて,その組織・事業・経営の三側面から講ずる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/07) [1947291]
なおこ さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 総合農業科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小松泰信先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
もし、初めて小松教授の講義を受けるのならかなり圧倒されるかも知れません。かなり厳しい先生ですが、それと比例して熱心です。出席し、きちんと聞いていれば単位は取れると思います。毒舌おしゃべり先生です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2010/03/09) [1083192]
ポパイ さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 総合農業科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小松泰信先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
「私たちとJA」というテキストをもらい、主にテキストに沿って進んでいく。そんな中でも、教授自身の考え方や思いなどが随所で見られ、時にはジョークも交えながら分かりやすい講義が展開される。そもそもJAとは何なのかということが分かり、とても有意義である。試験は、中間試験と期末試験がある。評価は出席点と試験の点数による。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/05/26) [903308]

