学習院大学

高埜利彦先生の「日本史特殊講義」の評価一覧

【学習院大学】高埜利彦先生が担当する「日本史特殊講義」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

しましま さんの授業評価

学部 学科 人文科学研究科 史学専攻
担当の先生名 高埜利彦先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

通常の講義形式。レジュメはあったりなかったり。
出席人数も少ない訳ではないので、出席は取っていない様に思われる。自分の気持ち次第。
試験は講義に関する事の論述形式。「何を覚えてきたか」よりも「何を考えてきたか」を問うもの。
他学部・他学科と比較すると、高校までの様な採点方法を取っていない(語句説明や穴埋め等)ため、単位を取るのは容易。
全ては、自分の学生生活や卒業論文のために何を考えるか、と言うのが史学科の姿勢であると思う。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2006/04/05) [328493]

高埜利彦先生の「日本史特殊講義」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】