学習院大学

河本和子先生の「地域研究ロシア」の評価一覧

【学習院大学】河本和子先生が担当する「地域研究ロシア」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

きうり さんの授業評価

学部 学科 法学部 政治学科
担当の先生名 河本和子先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

【講義】
毎回プリントや資料が配布されますが、大まかにしかまとめられてないのでそれだけでは試験に対応できないと思います。
板書は一切なしで、ロボットみたいな口調で淡々と進みます。
ソ連・ロシアに興味があれば受けていて楽しい。

【試験】
・小試験:論述一題(電子機器以外持ち込み可)
・本試験:文章の穴埋め、論述、キーワード説明(持ち込み一切不可)

教員から試験のヤマについてのインフォメーションは一切ありません。でも毎回ちゃんと講義を受けていれば何が重要事項なのかはだいたい掴めると思います。
講義を録音して自宅で要所ごとに聴き返しつつノートをまとめて試験に臨めば「優」を狙えます。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
2

(2015/03/27) [1610437]

河本和子先生の「地域研究ロシア」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】