- トップ
- 学習院大学
- 「青木ゼミ」を含む授業
- 青木幸弘先生の「青木ゼミ」の評価一覧
学習院大学
青木幸弘先生の「青木ゼミ」の評価一覧
【学習院大学】青木幸弘先生が担当する「青木ゼミ」には、8件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
TlKmxsbP さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 青木幸弘先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
企業とコラボしてパンの新商品提案を行う |
| 授業を 受けた時期 |
2022年前期 |
| 評価 |
|
(2023/02/25) [3972483]
KMuwbZ2e さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 青木幸弘先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
商品開発します。非常にやりがいがあります。 |
| 授業を 受けた時期 |
2022年前期 |
| 評価 |
|
(2023/02/05) [3965797]
dlw2bvDg さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 青木幸弘先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
定義の後に参考の動画があり、理解しやすいです |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/08/09) [3943449]
TlKmxsbP さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 青木幸弘先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
企業とコラボして、実践的にマーケティングを学ぶ。単位は絶対に来ると言っても過言ではないが、もの凄く忙しくなる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/07/27) [3940906]
そら さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 青木幸弘先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングのゼミであるため、グループワークで消費者ニーズを分析し、定期的にプレゼンテーションを行います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/03/10) [3878612]
Yg64zlRp さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 青木幸弘先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
主に企業とのコラボでマーケティングを学ぶ。2年次はプロモーションの提案、3年時はパンの商品コンセプト案を考える。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/08/11) [3836366]
c7dIUjvG さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 青木幸弘先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングや消費者行動について主に学ぶ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/02/10) [3727623]
コウ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 青木幸弘先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループワーク中心のゼミ。 講義以外にもグループで集まり話し合う時間が必要。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/01/04) [2246264]

