- トップ
- 活水女子大学
- 「生涯学習概論」を含む授業
- 猪山先生の「生涯学習概論」の評価一覧
活水女子大学
猪山先生の「生涯学習概論」の評価一覧
【活水女子大学】猪山先生が担当する「生涯学習概論」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
くるみ さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 人間関係学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 猪山先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
この授業は先生がとても優しいので必ず単位をくれます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/05/26) [902450]
セイコ さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 人間関係学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 猪山先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
すごく楽な授業。単位取りやすい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/04/20) [853859]
★★★ さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 人間関係学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 猪山先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ときどき授業中にプリントが配られて、授業中にその作業→間に合わなかったら宿題(?)とされて、それがレポートとして評価されました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2007/10/24) [698873]
さなり さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 人間関係学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 猪山先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
つまらない。自分の理想論を現実に実行していることかのごとく延々演説する。勝手な思い込みが激しく、学生に対し喜怒哀楽が激しい。授業中にお菓子を配り、生徒からの印象を上げようとする。尊敬に値しない大学教授。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2007/03/31) [514458]
ヨリコ さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 人間関係学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 猪山先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
人生でのテーマを考える授業でした。 人が生きていく上で目標を持ち、どう協力していけばよりよい社会を作れるか。 それを一人一人が考えます。 学校の勉強という枠に捉われず自分の生き方を考えることが出来ます。 ほぼ毎回レポートを授業中に提出です。 レポートと言っても堅苦しいものではなく気軽に考えて出していました。 テストはないのでレポート提出で評価されます。 難しいレポートではないので単位取得は簡単だと思います。 また、おじいちゃん先生ですが、そこいらの若者よりパワーがあります!! 授業受けるだけで元気になれます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/04/15) [365894]

