関西外国語大学

細川裕美先生の「Academic Readingi」の評価一覧

【関西外国語大学】細川裕美先生が担当する「Academic Readingi」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星2.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

4MHIDIuV さんの授業評価

学部 学科 外国語学部 英米語学科
担当の先生名 細川裕美先生
授業種別 語学
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

Academic Reading I 前期の細川先生の授業を受けた者です。後期もテストはあるとと思います。テストについてですが、中間テストはありません。前期は、中級の単語3000語から、指定されたページから出ます。テストは前期3回行われました。
正直、このテストはかなりしんどいです。
でも、このテスト3回頑張れば、(平均得点率:85~90%) 単位は確実に取れるし、なんなら最終成績90~95点は貰えます。プレゼンテーションあります。プレゼンテーションはお題は自由です。めっちゃ楽しかったです!日本語でも英語でも構いません。テストに戻りますが、自分は、1回目の単語得点率は45%でしたが、2回目は85%まで上げました。先生は、点数+α(努力が見受けられた者のみ付与)をくれました。
みんなもテスト1回失敗しても、2回目で上げれば全然高得点で最期を迎えれます。
授業に関しては、ひたすらその国の説明と全訳課題の答え合わせするだけです。充実性はあまり感じられませんでした。眠いと思う時もかなりありました。ですが、最終的にこの授業は良かったと思います。先生と最後はかなり仲良くなりました。

この授業に向いてる人

努力できる人/コミニュケーション能力がある人

向いてない人

努力できない人/英語が嫌いな人

結論:先生とかなり仲良くなって、単語もある程度やれば、単位はほぼ確実です。
授業を
受けた時期
2023年前期
評価
充実
2
楽単
5

(2023/09/18) [4020741]

細川裕美先生の「Academic Readingi」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】