- トップ
- 関西外国語大学
- 「教育課程の意義と編成」を含む授業
- 笹野 恵理子先生の「教育課程の意義と編成」の評価一覧
関西外国語大学
笹野 恵理子先生の「教育課程の意義と編成」の評価一覧
【関西外国語大学】笹野 恵理子先生が担当する「教育課程の意義と編成」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
! さんの授業評価
| 学部 学科 | 外国語学部 英米語学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 笹野 恵理子先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | 学生の発言が多い、厳か、静か、大教室、オフライン中心 |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | 前半に教育自分史、後半にレポートの提出。その他、出席点とプレゼン。 |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
基本、Googleフォームとブラックボードで出欠確認をします。初めの何コマかだけ座学、その後はひたすら生徒がプレゼンして終わりです。 先生から学ぶというよりかは、自分の担当のプレゼンで、自分で調べたところは学べるという感じ。 教えられてもないし、調べてもその特定の言葉を入れないとでてこないことや、ネットには書いているけど間違っていた情報だったらしくそれをプレゼンで話したら、「あまり準備していないと伝わってくるイマイチなプレゼンだった」とコメントがあり、かなり準備した上、教科書にも先生が作った資料にも載っていないことをどう発見すればよかったのだろうと疑問に思いました。 1回目の授業は、ジェスチャーだけで自分が見た絵を伝えて別の人が描くということをしてとてもおもしろかったです。 1人で慌てていることが多いため、授業開始がだいたい遅れますが、次のグループがプレゼンの準備に時間がかかるとよく指摘していました。 教職についてとてもお詳しいですし、熱心な先生ではあると思います。あと、とても歌がお上手で素敵だなと感じていました。 |
| 授業を 受けた時期 |
2023年前期 |
| 評価 |
|
(2023/11/27) [4029173]
ffikseg さんの授業評価
| 学部 学科 | 英語国際学部 英語国際学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 笹野 恵理子先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
半期で終わる授業で、プレゼンをします。プレゼンと出席と最後のレポートで成績が決まります。 |
| 授業を 受けた時期 |
2023年前期 |
| 評価 |
|
(2023/08/31) [4016773]

