関西外国語大学

玉井宏先生の「英米文学作品研究」の評価一覧

【関西外国語大学】玉井宏先生が担当する「英米文学作品研究」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

スナフン さんの授業評価

学部 学科 外国語学部 英米語学科
担当の先生名 玉井宏先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

留年したものの紹介が参考になるかはわかりませんが、よろしければ・・・。
まず、この授業は楽勝ではありません。出席は毎回とりますが担当の教師はほとんど点数に加算はしない、とおっしゃっているので、おそらく減点方式ではないのでしょうか?
その代わり、すべて(補講含まない)の授業に出席した者にはそれなりの評価は与えると、おっしゃっていました。

授業は私が受けた年は、海外作家のグレアム・グリーンの作品を二つ、前期と後期に分けて読みました。それを読んで、楽器末にレポート、もしくは試験という形でした。というのも、毎年、生徒の要望に応じて試験の形を変えるそうです。
この授業では、小説の読み方を覚えることが出来ます、私はあまり身につきませんでした・・・、というのも物語に集中してしまい、原文はあまり読まなかったのです。つまり、訳本を常に携帯していたということです。原文を読んだ方が絶対にいいと思うんですが、私は新しい物語を知ることが出来て、良かったかな、と若干楽観的になっています、すいません・・・。

これが私が覚えている限りのことです。ありがとうございました。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2007/05/10) [632190]

玉井宏先生の「英米文学作品研究」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】