関西学院大学

飯山将晃先生の「メディア特論A」の評価一覧

【関西学院大学】飯山将晃先生が担当する「メディア特論A」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

へんの さんの授業評価

学部 学科 社会学部 社会学科
担当の先生名 飯山将晃先生
授業種別 その他
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

2014年度に受講。
出席はきまぐれで、時折とる。確率で述べるならば70%ぐらいか。
出席にはコメントが必ず求められる。
授業内容は淡々としており、レジュメを眺めるだけでもそこそこ内容は理解できるが、たまに専門用語が飛び込んでくるのでそこは聞いておいたほうが良い。
先生はかなりクセがあるが、こちらが何もしなければ何もない。
遅延には結構厳し目である。遅れたとしても、授業開始20分以内には着席しておくことが望まれる。
レポートは情報化社会が社会に与えた影響を自分なりに考察することである。
文字数は2000字強だったと思われる。
授業は個人的にはあまり惹かれなかったが、レポートは題目さえ決まっていればなんとなくで書ける。
とはいえ、授業を聞いておいたほうがいろんな見識を取り入れられ、レポートにも幅が出てくるかもしれない。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2014/09/08) [1582778]

飯山将晃先生の「メディア特論A」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】