- トップ
- 関西学院大学
- 「高林ゼミ」を含む授業
- 高林喜久生先生の「高林ゼミ」の評価一覧
関西学院大学
高林喜久生先生の「高林ゼミ」の評価一覧
【関西学院大学】高林喜久生先生が担当する「高林ゼミ」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
かなこ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高林喜久生先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とても甘い教授です。あまり行かなくても単位をくれます。イベントごとに参加していれば。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/05) [3198075]
けいたろー さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高林喜久生先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
甲子園球場が関西圏にもたらす経済波及効果についての研究していました。私のゼミは、1年に1度ゼミ全体で阪神タイガースの試合を観戦するイベントがあります。その時に、関西圏外から来ている人を対象にアンケートを取りました。その結果、全国から人々が訪れている事がわかりました。それに加えて、9割が甲子園球場での消費はもちろん、甲子園球場周辺の商業施設での消費をしている事が判明しました。このように、甲子園球場は、周辺の商業施設と密接な関係にあり関西の経済に多大な影響を与えている事をこの研究で導き出す事が出来ました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/06/03) [2928942]
けいたろー さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高林喜久生先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
甲子園球場が関西圏にもたらす経済波及効果についての研究していました。私のゼミは、1年に1度ゼミ全体で阪神タイガースの試合を観戦するイベントがあります。その時に、関西圏外から来ている人を対象にアンケートを取りました。その結果、全国から人々が訪れている事がわかりました。それに加えて、9割が甲子園球場での消費はもちろん、甲子園球場周辺の商業施設での消費をしている事が判明しました。このように、甲子園球場は、周辺の商業施設と密接な関係にあり関西の経済に多大な影響を与えている事をこの研究で導き出す事が出来ました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/06/03) [2928939]
メトロ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高林喜久生先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎週ミーティングをしながら新しいことを学ぶ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/05/24) [2914948]
佐野将太 さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高林喜久生先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
財政学をツールにディベート、プレゼンなど 実社会に必要なスキルを身につけるチャンスがある。受け身の講義形式の授業とは異なり、自分の意見、考えをアウトプットしなければならない授業であるため、より実践的な財政に関する知識を能動的に学ぶチャンスがある。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/04/02) [1620045]

