- トップ
- 関西学院大学
- 「マーケティングマネジメント」を含む授業
- 和田充夫先生の「マーケティングマネジメント」の評価一覧
関西学院大学
和田充夫先生の「マーケティングマネジメント」の評価一覧
【関西学院大学】和田充夫先生が担当する「マーケティングマネジメント」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
mabo0924 さんの授業評価
| 学部 学科 | 商学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 和田充夫先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とても充実しているし、テストも事前に調べて移す作業だから簡単です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/12/02) [1322404]
taktak さんの授業評価
| 学部 学科 | 商学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 和田充夫先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
08年 春学期 期末試験内容 教科書 マーケティング戦略 慶應ビジネススクール編 有斐閣 持込なし 次を3~4行で説明しなさい 1 特定の企業をあげてコーポレートアイデンティティーをとりあげろ 2 市場細分化している製品を取り上げその内容と成功要因 3 消費者情報処理アプローチを図示せよ 4 ブロードウェイミュージカルのメイキングにおける特徴 5 ライフステージの各段階を示しそれぞれの段階を説明せよ 6 新製品導入の価格政策を二つ 7 競争対抗戦略のフォロワー戦略とは 8 特定のブランドをあげてそのコンセプトを示せ 9 オーブン価格とは 10 2011年梅田戦争とは 11 劇団四季のスリーステージマーケティングモデルを示せ ほとんどは教科書暗記 一部授業に出席していないと解答不可な問題も… |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/07/14) [932377]
ちぃこ さんの授業評価
| 学部 学科 | 商学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 和田充夫先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
出席はありません。中間とテストは一応ありましたが、自分が選んだ企業のマーケティング戦略を書くというものでネットのコピーで全然大丈夫でしたし、持込みもOKだったので授業内容は一切テストされずかなり楽な授業でした。最後の授業の時間が余ったからという理由で小テストがありましたが、先生も教科書の丸写しでいいよとか言ってたのであまり重要ではないと思います。教科書が必要だったのは本当にその時だけでした。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2007/04/06) [541486]
Road さんの授業評価
| 学部 学科 | 商学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 和田充夫先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業中のテストは先生の気まぐれでテストがあったり、その質問内容もその時に決まる。期末テストは持ち込みOKで、しかも問題も結構前から教えてくれるので準備がしやすい。 授業は出席取らないので別に出なくてもいいけど、先生のお話が楽しいので出て損はナイと思います◎ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/07/18) [441042]

