- トップ
- 関西大学
- 「広告クリエイティブ」を含む授業
- 山本先生の「広告クリエイティブ」の評価一覧
関西大学
山本先生の「広告クリエイティブ」の評価一覧
【関西大学】山本先生が担当する「広告クリエイティブ」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
すうな さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会学部 社会学科・マス・コミュニケーション学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 山本先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
広告クリエイティブは送り手(広告制作者)によって、時代/社会/人間を背景に紡ぎ出されるものである。逆流して考えれば、広告物を精査すれば、それが生みだされた背景にある時代/社会/人間が明らかになる。 本講座では広告の送り手の側、受け手の側双方の立場から、 広告クリエイティブを眺め、論じる。 広告の真の価値、考える楽しみを知って欲しい。 実際にオンエアー、掲載された、TVコマーシャルやグラフィック広告(自作含む)を多用し、 概念論に留まらない広告クリエイティブ像を描き出す。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/09) [2046412]

