関西大学

伊藤、佐久間、田中先生の「広告実践論」の評価一覧

伊藤、佐久間、田中先生 この先生の他の授業を確認する

充実
4.5
楽単
3.5
【関西大学】伊藤、佐久間、田中先生が担当する「広告実践論」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ゆっきー さんの授業評価

学部 学科 総合情報学部 総合情報学科
担当の先生名 伊藤、佐久間、田中先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

3つのグループに分かれてそれぞれ課題があります。テストは自分で考え記述するもの。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2020/07/17) [3681753]

ぴちょん さんの授業評価

学部 学科 総合情報学部 総合情報学科
担当の先生名 伊藤、佐久間、田中先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

博報堂の方(伊藤さん、佐久間さん、田中さん)が講師の授業。
授業序盤にまず一人一人がランダムで3人の講師の誰かのグループに振り分けられる。
そして、各自のグループで課せられたお題の課題に向けて、授業外でレポートを製作して行く。

私が2019春に受けた際の佐久間グループのお題は、
「第11回販促会議賞に出す」という内容だった。
販促コンペのサイトに掲載している企業の課題を解決するための
アイデアの企画をするものだった。

中間プレゼンと講習会(最終プレゼン)が設けられており、
中間プレゼンでは最低でも一人10案考える条件。
講習会では中間プレゼンで発表したアイデアをブラッシュアップしてPDFかパワポでまとめたものを提出し、それを授業で発表するというものだった。

私の場合、広告企業を目指す契機となった大変素晴らしい授業であったと思っている。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2020/04/18) [3575935]

aMyu さんの授業評価

学部 学科 総合情報学部 総合情報学科
担当の先生名 伊藤、佐久間、田中先生
授業種別 その他
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

広告会社の第一線で働くプランナー3人が講師となり、様々な広告や映画、アニメーションなどの表現に触れながら、背景にあるマーケティングやクリエイティブの意図を掘り下げていく。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2017/05/07) [2499732]

ナオ さんの授業評価

学部 学科 総合情報学部 総合情報学科
担当の先生名 伊藤、佐久間、田中先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

現役の博報堂で働く3人が講師として授業を行う。個人的に総情の中で一番面白い授業。ただ、CM絵コンテ班、ゲーム制作班、新形態店舗出店班の3グループに振り分けられての長期課題がある。テストは「5年後のYahoo!急上昇ワードにはどんな言葉があると思うか」や「織田信長の告別式で弔辞を読むならどんな内容にするか」などのユニークな設問から好きなものを選び論述するもの。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2017/03/16) [2349776]

伊藤、佐久間、田中先生の「広告実践論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】