- トップ
- 関西大学
- 「日本社会の成熟と変動を知ろう」を含む授業
- 内海先生の「日本社会の成熟と変動を知ろう」の評価一覧
関西大学
内海先生の「日本社会の成熟と変動を知ろう」の評価一覧
【関西大学】内海先生が担当する「日本社会の成熟と変動を知ろう」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
すもう さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 法学政治学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 内海先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業であつかった内容についてのレポートをレポート提出期間に提出。 レポートはA4用紙1枚におさまるように。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/26) [3168490]
オルガ夫人 さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 総合人文学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 内海先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
今回の講義では、江戸時代頃の旅と衣類(特に木綿)に関した内容が主でした。講義内容は聞いていて分かりやすく、また興味が湧いてくるようなもので日本史について詳しくなくとも問題は無いです。期末レポートは、講義内容に絡めて400字程度の考察を書くというものでしたが、これも字数が少ないのでそれほどの苦にはなりません。取って損の無い講義ではないでしょうか。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/03/23) [2775877]
はたけ さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 総合人文学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 内海先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
評価はほぼレポートで、400字と少なかったので書くのは楽だった。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/02/17) [2706666]
ごうた さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 総合人文学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 内海先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業で扱った内容について自分で研究し400字程度で論述する。授業内容のまとめではなく自分で問題提起をしないといけないが400字程度なので比較的楽 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/02/16) [2705305]

