- トップ
- 関西大学
- 「地域経済学2」を含む授業
- 榊原雄一郎先生の「地域経済学2」の評価一覧
関西大学
榊原雄一郎先生の「地域経済学2」の評価一覧
【関西大学】榊原雄一郎先生が担当する「地域経済学2」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
サイレンススズカ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 榊原雄一郎先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
テストは授業で習ったことを覚えていたら解けるというものでもなかった。しっかり勉強して挑んだ割に手応えは少なかった。しかし、落としたかも?と思っていたら優だったので、テストの難易度は高いが単位習得の難易度はそれほど高くないだろう。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/03/12) [3750169]
ABC さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 榊原雄一郎先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
地域経済について例を交えながら詳しく教えてもらえる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/06/06) [3645723]
ななななな さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 榊原雄一郎先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レジュメを見てればテスト出来ます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/04/06) [3551314]
みっちゃん さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 榊原雄一郎先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
主に地域経済学の発展系を学ぶため、1の受講をオススメする。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/10) [3487206]
コロッケ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 榊原雄一郎先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
勉強すればふつうに単位がとれると思う |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/02/03) [3436402]
ぴーすけ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 榊原雄一郎先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ほぼ過去問通り。先生は面白い。ただし履修人数が多いので、やる気がある人ない人が混在する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/07/15) [3359034]

