- トップ
- 関西大学
- 「一般システム論」を含む授業
- ノーマンdクック先生の「一般システム論」の評価一覧
関西大学
ノーマンdクック先生の「一般システム論」の評価一覧
【関西大学】ノーマンdクック先生が担当する「一般システム論」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
Moto さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合情報学部 総合情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | ノーマンdクック先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
テストでひどい点を取らないかぎり落とすことはない。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/05/20) [3295625]
ユウキ さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 法律学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | ノーマンdクック先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
最終授業にて、問題が出されるので、そこだけを勉強すれば単位取得できる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/24) [3258024]
pikaru さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合情報学部 総合情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | ノーマンdクック先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
内容は難しいけれど プリントがあればテストは確実(原子などの表埋め) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/03/30) [1211596]
あひる さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合情報学部 総合情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | ノーマンdクック先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
講義の内容は、なかなか面白いと思うが、クック先生の話し方がなかなか眠気を誘う。でも寝ていても大丈夫。ノートは取れるところはとっておいた方が無難。しかし、最後の授業だけ出席しても単位は取れる(らしい)。たまに「実験に協力してください」的な出席も有。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2009/04/24) [1042437]
こー さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合情報学部 総合情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | ノーマンdクック先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業の内容をすべて理解するのは難しい。 が、 たまに不意打ちで出席とレポートがあるので、これを全部だしておき、 授業の最後に配布されるプリントの内容をすべて覚えてテストに いどめば単位取得は簡単だと思われる。 レポートの内容は 音を聞いて、自分なりにどうゆう風に聞こえるかなど、答えが定まってないものだった。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2007/05/05) [624388]

