関西大学

市原 靖久先生の「基礎法学」の評価一覧

充実
2.5
楽単
4.5
【関西大学】市原 靖久先生が担当する「基礎法学」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星2.5点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

Z6HuAtgs さんの授業評価

学部 学科 法学部 法学政治学科
担当の先生名 市原 靖久先生
授業種別 その他
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、厳か、静か、大教室、オフライン中心
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 毎回授業後にlmsにアップされる小テスト50%(完全回答)、15週目か16週目に行われる試験50%で単位評価をします。
あくまでも個人の意見ですが、小テストを5回以上不合格になると、単位はかなり厳しくなると思います。逆に小テストを全部満点の場合は単位はかなり楽です。私の場合は、小テスト4回不合格でしたが、何とか可は貰えました。
コメント

授業の内容や学べたこと

主に古代から近代までの中世において、法学がどのように理解されてきたのかについて学習します。出てくる用語が複雑なので、授業自体は難しいと感じる人もいるでしょう。
専用の教科書はないので、パワーポイントのレジュメを用いた授業になります。自分なりにノートを作ったりすると良いかもしれません。
授業を
受けた時期
2025年前期
評価
充実
2
楽単
4

(2025/09/18) [4103519]

49qeQyhQ さんの授業評価

学部 学科 法学部 法学政治学科
担当の先生名 市原 靖久先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、厳か、静か、大教室、オフライン中心
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 毎回小テストがLMS上で行われますが、満点毎回取ればこれだけで50パーになります。
テストは持ち込み無しですが、簡単な問題だけ答えれば60パー越えるので勉強の必要はありません。
コメント

授業の内容や学べたこと

ドイツのことが多いかと思われます。
先生は私語に厳しいです
授業を
受けた時期
2023年前期
評価
充実
3
楽単
5

(2024/04/09) [4070715]

市原 靖久先生の「基礎法学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】