- トップ
- 関西大学
- 「イノベーション論」を含む授業
- 小松陽一先生の「イノベーション論」の評価一覧
関西大学
小松陽一先生の「イノベーション論」の評価一覧
【関西大学】小松陽一先生が担当する「イノベーション論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
おっき さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合情報学部 総合情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小松陽一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
出席はとらない イノベーションについて講義をする レジュメは50ページ以上にわたるので 授業を聞いて理解しないと単位はとりずらくなる 今年のテストでは 1 プロダクトイノベーションやプロセスイノベーション、シュンペーター、革新的採用者など採用者の類型などを記述穴埋め 2 暗黙知、形式知、共同化、連結か、内面化、形式化など他を記述穴埋め 3 補完財、事業、破壊的イノベーション、脱成熟化、ドミナントプロダクトなどを記述で簡潔に説明せよという問い 4 3で説明した語句をすべてつかいカシオのQV-10の商品化までの経緯を400字以内で説明する記述問題 が出題され、授業でずレジュメだけをみる、または、でるが聞いていないとかなら直前にレジュメを見てテストで7割以上埋めるのは難しそうである。 自分は授業はでてなかったが3回以上レジュメをみてがんばり単位は取れたと思っているがわからない |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2010/01/27) [1065780]
リトル さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合情報学部 総合情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小松陽一先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レポートがとても大変でしかも、テストもあるのでとても大変でした。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/03/18) [41160]

