関西大学

竹林明先生先生の「外国文献講読1・2」の評価一覧

【関西大学】竹林明先生先生が担当する「外国文献講読1・2」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ニーナ さんの授業評価

学部 学科 社会学部 社会学科
担当の先生名 竹林明先生先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

この授業は英語の文献を学生が順番に和訳していく授業です。
しかし、語学の授業ではないので英語がスラスラ読めなくても問題ありません。
先生も読めないからといって怒ったり、成績を低く付けることもありません。
ただ、毎回予習はしなければなりません。(最低でも単語の意味調べぐらいはやっておくこと。)
出席は授業始めに毎回必ず取ります。(出席数が少ないと単位はもらえないが、就活や部活の大会などちゃんとした理由の欠席は認めてもらえます。)
テストはなく、レポート提出(2つ)です。
その時々によってテーマは違いますが、読んだ文献の日本語訳は必ず提出します。

英語が大嫌い!!毎回出席なんて出来ない!!という人にはオススメ出来ませんが…。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2009/03/16) [993097]

竹林明先生先生の「外国文献講読1・2」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】