関西大学

堀井先生の「計測工学1」の評価一覧

【関西大学】堀井先生が担当する「計測工学1」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星1.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

Yoki さんの授業評価

学部 学科 工学部 システムマネジメント工学科
担当の先生名 堀井先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

システムマネジメント工学科の社会・生産情報コースと人間・機械情報コースの両コースにとって、共通に習得されるべき基礎的な科目の一つである。
 先ず、計測の基礎概念を学び、計測値は最終的には測定された対象物の性質を表すことを理解させる。この理解力は今後専門科目ならびに専門技術を学ぶにあたっての基礎力となるものである。
次に、身近に見聞する事象の計測事例を一つ学ばせる。これは工学的基本量の計測に相当し、技術者として必要欠くべからざる技術力であり、より高度な計測技術習得のための基盤をなす。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
1
楽単
5

(2007/04/24) [606954]

堀井先生の「計測工学1」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】