岩手大学

松岡勝実先生の「民法(債権総論?・?)」の評価一覧

【岩手大学】松岡勝実先生が担当する「民法(債権総論?・?)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

やまだっ さんの授業評価

学部 学科 人文社会科学部 法学・経済
担当の先生名 松岡勝実先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

 授業は完全講義形式。
 出席は時々レスポンスカードを取りますので毎回出ておくようにして下さい。何回か小テストも行われ、試験に加味されます。
 内容はこれまでの人生でほとんど触れてこなかった分野のはずですので、初学者には簡単とは言えません。毎回レジュメを配りますが、レジュメだけでは理解はできないと思うので教科書は必要になると思います。理解も一度ですんなりとはいかないので何度も復習が必要です。
 試験は択一と論述ですが、択一は難易度が高く、論述も知らないと全く書けないので、試験対策はしっかりして下さい。救済措置はあるようですが、常にあるとは限らないので、どの講義でもそうですが試験で必ず取って下さい。
 法学コースの学生の場合、民法債権総論・各論は卒業単位の重要な群にあるので頑張って履修して下さい。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
2

(2006/04/17) [369597]

松岡勝実先生の「民法(債権総論?・?)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】