岐阜大学

磯部孝子先生の「英語A2」の評価一覧

充実
4
楽単
4
【岐阜大学】磯部孝子先生が担当する「英語A2」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ぬさぎ さんの授業評価

学部 学科 全教
担当の先生名 磯部孝子先生
授業種別 語学
出席 たまにとる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

高校の英語の授業のような講義。
内容も易しい。

出席に厳しく、持ち点制度がある。
欠席ごとに持ち点から減点され、持ち点がゼロになるとテストを受ける前に不可が決定する。

席の配列にこだわりがあり、教科書(テキスト)は必ず買わなくてはならない。

授業では英語を1文ずつ訳し、あてられる。
そのほか問題もあてられる。
予習をしていれば安全である。
また、予習点のようなものがあり、「真面目に授業受けてますアピール」ができる。
テストで失敗をして単位認定にわずかに届かない場合でも、予習点で救われることもある。

リスニングテストのようなものがある。
教科書の問題とほぼ一緒で、テスト前にCDを自分で聴くことができ、友達と答えを確認してテストに挑める。

期末テストは全ユニットから少しずつ問題が出される。
英文を見て内容がわかる程度に勉強すれば、テストは難しくない。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2012/03/08) [1190510]

磯部孝子先生の「英語A2」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】