久留米大学

野田秋雄先生の「国際物流論?・?」の評価一覧

【久留米大学】野田秋雄先生が担当する「国際物流論?・?」には、3件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

amane さんの授業評価

学部 学科 商学部 商学科
担当の先生名 野田秋雄先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

毎回、映像教材を見て講義の終わりにレポートを出します。欠席せずにレポートを出していれば単位を落とすことはないと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
4

(2014/06/12) [1574954]

take さんの授業評価

学部 学科 商学部 商学科
担当の先生名 野田秋雄先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

毎回出席、提出物を出しとけば大体はとれる!
しかし、寝たり携帯を触ったりがバレるとほぼ落とす。
厳しいので、そこが出来ない人はやめた方がいいです。

授業内容はDVDを見てレポートを書くぐらいなので楽という印象はあります。

とりあえず、真面目にしていればテスト免除もあるので早く単位を確定させることができます。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
4

(2014/03/24) [1491268]

メロンパンナ さんの授業評価

学部 学科 商学部 商学科
担当の先生名 野田秋雄先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

1年のときの「商学入門」で野田教授の授業にとくに興味をもち、「国際物流論」をとりました。教授担当の「交通論」と同じく、野田教授の授業はたいてい「20~30分ほどのDVDやビデオ教材をノートを取りながら観る」→「パワーポイントなどを使った詳しい解説を受ける」→「小レポートで自分が理解したことや疑問点などを15分ぐらいで書いて提出する」が基本パターンです。何人かの小レポートは次回の授業でコメントや質問への回答がされるので、とてもためになります。授業で使われる映像教材も「クローズアップ現代」など生徒の興味をひくものばかり選ばれているので、午後の授業だけど、隣の人とのおしゃべりや眠くなるひまがなく、90分があっという間に過ぎるほど充実していますよ。ノートと板書だけの昔ながらの授業形式とは比べられないぐらい自然と集中できます。前期の授業では「中国などアジアの国々と日本の国際物流」をテーマに、DVD教材や配布プリントなどで詳しく教えてもらい、とっても勉強になりました。ただ「来週までに読んでおくように」とプリントを渡された時は、きちんと読んで自分の意見を考えておかないと、次の授業で突然「小テスト」で試され慌てることもあるので(笑)ご注意を!それと、抜き打ちで行われる小レポートの積み重ねで60点以上になると、定期試験が免除になるユニークなシステムが、マジメな生徒には嬉しいです。野田教授担当の「交通論」も同じく、ホントは当たり前のことなんですが、授業中に私語をする迷惑な生徒にはけっこう厳しい先生だし、他の科目みたいに出席カードさえ提出すれば途中で教室を抜け出しても単位がとれるような楽勝授業ではないので、できるだけ毎回出席してマジメに授業を受けられる人にはとくにお勧めの、絶対タメになる授業だと私は思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2005/09/24) [249051]

野田秋雄先生の「国際物流論?・?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】