宮城学院女子大学

大平聡先生の「日本史概説」の評価一覧

【宮城学院女子大学】大平聡先生が担当する「日本史概説」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

かおる さんの授業評価

学部 学科 学芸 人間文化
担当の先生名 大平聡先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

毎年約2割~3割の人が単位を落とします。これで大平先生アレルギーになった人もいるのでは…。
授業中は私語、携帯(バイブも消しましょう)飲食不可。ウルサイと授業を中断して出て行ってしまうので要注意!!また強制退出を命じられる場合もあります…。
テストは授業で扱った内容について、自分であらかじめ調べ論述するというものです。A4版1枚直筆の用紙のみ持込可。
板書はしますが、分かりにくい時も…。板書になくても先生の言った事はメモしておくようにしましょう。テストの時に役に立ちます。

テスト対策(高得点狙いの人)は、
1、「自分でも理解出来るテーマに絞る事」テストの時に参考書を記入するので、本の丸写しだと即バレます。なので、本はあくまでも参考に、自分の文章を考えるようにしましょう。
2、「先生の言っていた事はメモし、テストに活用しましょう」歴史の参考書には色々な研究者の見解が組み込まれています。けれでもあくまで『授業で取り扱った内容』なので、他の研究者の意見を言っても意味がありません!先生が授業で言った事をノートに取り、活用しましょう。
3、「持ち込み用紙はきちんと用意しましょう」上記したようにA4版1枚は持ち込み可です。文章の構成、誤字脱字がないか、授業の内容に沿ってまとまっているかなど、用意しておけば緊張もほぐれ安心して取り組めます。「箇条書きだけしてその場で考える」と考えている人は危険極まりないです。普通のスピードで文章を書いても時間ギリギリいっぱい使うので、準備万端にしてテストを受けましょう。

テスト時の注意
先生はテストを書く時ボールペンを指定します。(多分)修正液を忘れずに、冷静になってテストに挑みましょう。修正液を忘れてしまった時でも訂正線(二本線を引く)でも大丈夫です。

頑張って取り組めば、救ってくれるので、最後まで諦めないで。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2007/04/11) [566968]

りか さんの授業評価

学部 学科 学芸 人間文化
担当の先生名 大平聡先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

教科書にそって授業を進めたけれど、歴史というか考古学に近い内容。興味がないとかなりつまらない。レポートもテーマが考古学っぽいので全然わからず、本を探したりして苦労した。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
2

(2005/05/24) [209644]

大平聡先生の「日本史概説」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】