宮城教育大学

田端輝彦先生の「数学科教育法C」の評価一覧

【宮城教育大学】田端輝彦先生が担当する「数学科教育法C」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ミスタイム さんの授業評価

学部 学科 教育学部 学校教育教員養成課程
担当の先生名 田端輝彦先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

レポートは5回の授業につき1回、A4レポート用紙5枚以上(10枚が目安)を課せられる。
レポート内容は授業を元にした教材研究、講義から学んだことをまとめる、講義からさらに自分が調べたことを記述する等。
3回のレポートを提出し、さらに授業を10回以上出席し、はじめて最終考査受験の権利が与えられる。
(私の受けた年はたまたま教官の出張のために最終試験が行われなかった)

授業の内容を全て(先生の言った事も含め)ノートに記録すればレポート内容には困らない。
宮教大の数学科としては珍しく頻度と量が多いのでまずはレポートの書き方から苦労すると思われるため、2週間前からの準備が必要。2~3日前から開始しようとすると挫折し単位を失う可能性が高い。

宮教大の教官の中では珍しいほどの熱意の持ち主のため、聞いて飽きることはない。毎回目からウロコである。

授業中寝ると減点や欠席扱いになるので注意。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2006/05/22) [423434]

田端輝彦先生の「数学科教育法C」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】