- トップ
- 宮城大学
- 「ゲームデザイン」を含む授業
- 遠藤雅伸先生の「ゲームデザイン」の評価一覧
宮城大学
遠藤雅伸先生の「ゲームデザイン」の評価一覧
【宮城大学】遠藤雅伸先生が担当する「ゲームデザイン」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
りょす さんの授業評価
| 学部 学科 | 事業構想学部 デザイン情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 遠藤雅伸先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回雑学とグループワークのセットで、隔週に3限続けて行われる。すごろくを作成したり、オリジナルのカードで対戦したりと楽しい内容のものが多いが、ゲームデザインの基礎がとても分かりやすく体験できる内容になっている。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/07/12) [2588793]
えすじぃ さんの授業評価
| 学部 学科 | 事業構想学部 デザイン情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 遠藤雅伸先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループワークが基本。 ワークの内容も「オリジナルすごろくを作ってグループで遊べ」など、楽しいものが多い。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/11/19) [1850875]
りりり さんの授業評価
| 学部 学科 | 事業構想学部 デザイン情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 遠藤雅伸先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
月1、4コマぶっつつけだけど楽しい授業 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/04/23) [1428130]
shun さんの授業評価
| 学部 学科 | 事業構想学部 デザイン情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 遠藤雅伸先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ボードゲームのイベントを自分達で考えたり、ゲームの歴史について裏話付きで教えてもらえる授業です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/05/28) [1280273]
222 さんの授業評価
| 学部 学科 | 事業構想学部 デザイン情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 遠藤雅伸先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ゼビウスやドルアーガの塔の制作者である遠藤先生のもと、ゲームの歴史や、制作時の考え方を学ぶ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/04/18) [1246271]

