- トップ
- 京都産業大学
- 「マーケティング概論」を含む授業
- 涌田 龍治先生の「マーケティング概論」の評価一覧
京都産業大学
涌田 龍治先生の「マーケティング概論」の評価一覧
【京都産業大学】涌田 龍治先生が担当する「マーケティング概論」には、7件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ショコラッタ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 涌田 龍治先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業後に簡単な小テストを受ける 中間期末に何十問かのテストを受ける |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/11/30) [3708787]
まる さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 涌田 龍治先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングとは、消費者のニーズや市場環境、競争環境の変化などに対応して、製品やサービスを開発し、提供するための企業活動である。さらには、市場環境や競争環境に対する企業の戦略的・主体的な働きかけのことをいう。 本講義では、マーケティングの基礎理論と、企業や消費者の事例や実務、実践について理解を進める。マーケティングとは何か、なぜ世の中にマーケティングが必要なのか、マーケティングとはどのような仕事なのか、マーケティングと経営学との関わりは何か、について解説する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/05/31) [3313005]
ひろき さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 涌田 龍治先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングの基本中の基本を学ぶ。かなり楽勝にとれる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/18) [3243361]
ジン さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 涌田 龍治先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングを学ぶ 消費者行動論を学ぶ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/05/28) [2919337]
mek さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 涌田 龍治先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レジュメの内容を理解しておけば単位は取れる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/05/11) [2895887]
kato888 さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 涌田 龍治先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングの基礎の基礎です。マーケティングをはじめて学ぶ方にはとって欲しい講義です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/12/13) [2653468]
ミズグチ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 涌田 龍治先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
中間小テストをきちんと受け、点を取っていれば、期末テストが楽 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/10/26) [2631575]

