- トップ
- 京都女子大学
- 「青年心理学」を含む授業
- 稲塚先生の「青年心理学」の評価一覧
京都女子大学
稲塚先生の「青年心理学」の評価一覧
【京都女子大学】稲塚先生が担当する「青年心理学」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
きなまる さんの授業評価
| 学部 学科 | 発達教育学部 児童学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 稲塚先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
座学です。 プリントが配られるのでそれに沿って行われます。興味があれば面白いが、興味がなければ寝てしまうゆったりした授業。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/05/13) [3284435]
なかた さんの授業評価
| 学部 学科 | 発達教育学部 教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 稲塚先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
今の自分について学べて面白いです |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/08/11) [2608040]
まるこ さんの授業評価
| 学部 学科 | 発達教育学部 教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 稲塚先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
青年期は身近なテーマでもあり、興味深い内容でした。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/07/26) [2599836]
N さんの授業評価
| 学部 学科 | 発達教育学部 教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 稲塚先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
青年期のこころの発達についてさまざまな観点から学ぶ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/22) [2093067]
みさ さんの授業評価
| 学部 学科 | 発達教育学部 教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 稲塚先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
先生の説明がとても丁寧でわかりやすい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/16) [2072621]
さっちゃん さんの授業評価
| 学部 学科 | 発達教育学部 教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 稲塚先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
青年期の自我形成とかに関する内容です。 レジュメが配られるので、そこにメモしていく感じです。 ちゃんと出席して、レポートを出せば単位は取れると思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/09) [2047319]

