京都女子大学

山本先生の「日本美術史」の評価一覧

【京都女子大学】山本先生が担当する「日本美術史」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

sato さんの授業評価

学部 学科 文学 史学
担当の先生名 山本先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

主に禅僧などを中心とした授業。水墨画!という印象が強いです。授業は資料のプリントとスライドで行われます。
J525で実施されますが、あの教室はホワイトボードなのでとても見辛く、また先生の文字もアレです。よく授業評価に文句が書かれるようですが、改善の余地はありません。前に座っても、なかなか判別しにくいので、しっかりと目を凝らし、また電子辞書などを装備しておくと頼もしいです。

授業の中ごろに、京博の陳列物(部屋は指定されます)についてのレポートが出されます。専門的な知識はいらず、自分の素の感想を書けばOKです。

テストは穴埋めと小論文。ノートはしっかりと取っておくこと!
また、小論文は授業で取り扱った画を一つ選び、感想を書くというものです。授業中、スライドで映されるのですが、機械が悪くて見づらいです。(先生もよく愚痴ります
ですので、有名な画を選んで、インターネット等で調べておきましょう。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2007/01/18) [475895]

山本先生の「日本美術史」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】