京都大学

西尾哲夫先生の「アラブ語」の評価一覧

充実
3
楽単
5
【京都大学】西尾哲夫先生が担当する「アラブ語」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

しらとり さんの授業評価

学部 学科 文学部 人文学科
担当の先生名 西尾哲夫先生
授業種別 語学
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

大学はもっとちゃんと講義をしろとお上が喚くこの時代に、いまだ京大文学部に潜む超絶ラク単講義。
何回か授業に顔を出し、回ってくる適当な裏紙に名前を書き、あとはまぶたの裏とにらめっこしていると、単位が来る。
授業は、5人程度の学生がいて、先生の配布する英語で書かれたアラビア語のテキストを元に進められる。特に発表などはない。宿題もない。
先生は恐ろしいほど優しく、説明も丁寧。常に和やかな雰囲気で質問もしやすいだろう。しかもたまに京都美術館のチケットをくれる(いらない)。
恐らく5回ほど出席していれば単位は来るし、もっと少なくていい可能性もある。だが語学であるため単位数は通常の半分。ただ単位数1であっても、単位対努力効率は文学部、ひいては京大トップクラスだろう。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
5

(2018/05/14) [2899699]

西尾哲夫先生の「アラブ語」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】