- トップ
- 京都大学
- 「関係発達論」を含む授業
- 大倉得史先生の「関係発達論」の評価一覧
京都大学
大倉得史先生の「関係発達論」の評価一覧
【京都大学】大倉得史先生が担当する「関係発達論」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
なー さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学部 物理工学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大倉得史先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | オフライン中心 |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | レポート提出はテスト期間と被る。レポートのテーマ発表は締切の2週間前程。2000字以上の文章を2つ書くのが条件だった。 |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
子どもと養育者の関係に関する最前線の理論である関係発達論を理解するため、これまで打ち立てられてきた心理学・精神分析学の理論を学ぶ授業。 |
| 授業を 受けた時期 |
2024年前期 |
| 評価 |
|
(2024/09/20) [4088799]
カツオ さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合人間学部 総合人間学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大倉得史先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業に出なくてもレポートだけで大丈夫です |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/02/27) [2302394]
ゆり さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合人間学部 総合人間学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大倉得史先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
関係発達論について体系的に学びました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/01/30) [2267430]
sakusaku さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合人間学部 総合人間学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大倉得史先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
人間の成長過程に対する様々な学者の説明を解説し、人が成長するというのはどういうことなのかを考える。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2009/04/08) [1009611]

