京都大学

岡田敬司先生の「教育学基礎論」の評価一覧

【京都大学】岡田敬司先生が担当する「教育学基礎論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ava さんの授業評価

学部 学科 総合人間学部
担当の先生名 岡田敬司先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

先生の体調の都合で論文式試験を採点することは出来ず、期末試験は択一式の語句穴埋め問題が出される。問題文は全て教科書から引用。しかも半分以上は過去問と同じ文章が出されるので、過去問を一通り解いて置けば最悪教科書を読まなくても単位が取れる。
私が履修した頃は、毎回講義終了後に講義の感想や疑問点などの小レポート(B5半分程度)を出席の替わりとして任意で提出でき、1回提出する毎に3点、年間最高9点まで期末試験の点数に加算される。
ただ、今は全学共通科目の単位認定が全体的に厳しくなっているので、どういうシステムが採用されているかは分からない。
筆記試験で択一式のみ出題というのは数多くの科目の中でも教基礎だけだと思う。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
5

(2005/04/24) [161891]

岡田敬司先生の「教育学基礎論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】