京都府立大学

櫛木謙周先生の「日本史史料購読」の評価一覧

【京都府立大学】櫛木謙周先生が担当する「日本史史料購読」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

asuka さんの授業評価

学部 学科 文学部 史学科
担当の先生名 櫛木謙周先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

『国史大系』のなかからテキストが選ばれる。2006年度は続日本後紀と類聚三代格でした。
授業に参加している全員が予定範囲を熟読し、しっかり予習をしていることを前提に進みます。
後期はテキスト別に担当者を決めて、そのテキストに関連する他の文献や史料を調べて、研究発表をします。
自分の担当部分以外でも、授業のたびに予習票を提出せねばならないので、出席は絶対だと思ったほうがいいでしょう。
個人的には2回生で一番苦労した科目でした。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2007/04/16) [584967]

櫛木謙周先生の「日本史史料購読」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】