- トップ
- 共立女子大学
- 「DTM・オーディオ基礎実習」を含む授業
- 菅原いづみ先生の「DTM・オーディオ基礎実習」の評価一覧
共立女子大学
菅原いづみ先生の「DTM・オーディオ基礎実習」の評価一覧
【共立女子大学】菅原いづみ先生が担当する「DTM・オーディオ基礎実習」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
イェーイ さんの授業評価
| 学部 学科 | 家政学部 被服学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 菅原いづみ先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
出席して、課題を提出さえすれば楽な授業です。 先生もとても優しいです! しかし、本人が音楽制作プログラムやボーカロイドなどに関心がないと、難しいかもしれません。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/01/18) [3856011]
ああ さんの授業評価
| 学部 学科 | 文芸学部 文芸学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 菅原いづみ先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
自分の好きなことが学べてたのしかった |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/03/08) [3745927]
大学生 さんの授業評価
| 学部 学科 | 文芸学部 文芸学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 菅原いづみ先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
音楽ソフトで、打ち込みをしました。その作品を提出します。いろんな機能があって面白かったです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/02/12) [3446270]
Kan さんの授業評価
| 学部 学科 | 文芸学部 文芸学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 菅原いづみ先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
DTMについての勉強ができます。使用ソフトはdomino、UTAU、cubase等ですが全て学校のパソコンにあるので好きな人が入門するにはオススメです。あと先生がめちゃくちゃ優しい。テストはありませんが最後に課題提出があります。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/10/09) [3388159]
ゆーき さんの授業評価
| 学部 学科 | 文芸学部 文芸学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 菅原いづみ先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
音楽系ソフトを使って曲を作る授業でした。UTAUやSinger Song Writerを扱います。ボーカロイド等に興味があれば楽しいかと思います。 遅刻やその範囲を超えても、その場で出席したことを自己申告すれば「出席」にしてくれました。最終授業で作品の発表会があり、それが成績になるようです。が、クオリティで判断ということはなさそうです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/02/22) [1916578]

