- トップ
- 慶應義塾大学
- 「意思決定能力の開発」を含む授業
- 印南一路先生の「意思決定能力の開発」の評価一覧
慶應義塾大学
印南一路先生の「意思決定能力の開発」の評価一覧
【慶應義塾大学】印南一路先生が担当する「意思決定能力の開発」には、9件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
hasu さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境情報学部 環境情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 印南一路先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
倍率が高い授業であったが、徐々に受ける生徒が減った印象を持つ |
| 授業を 受けた時期 |
2020年前期 |
| 評価 |
|
(2023/03/18) [3982595]
tactoo さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境情報学部 環境情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 印南一路先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
人間は常に意思決定を行なっている。人間は常に合理的な意思決定をできるわけではない。その原因や、どのような要素によって意思決定が変化していくのかを探っていく。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/25) [3162475]
あsだs さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境情報学部 環境情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 印南一路先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とても面白い授業だった。マーケティング戦法など色々教えてくれる。テストは問題数が多いので授業中ちゃんとノートを取っておいた方がいい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/09/24) [2991154]
ヒードラン さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境情報学部 環境情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 印南一路先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
スライドのアップはないが、教授の著書を後で読み返せば十分理解できる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/05/19) [2908163]
りんご さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境情報学部 環境情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 印南一路先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
人の意思決定がどのように作用しているか |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/02/20) [2710701]
ぶー さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境情報学部 環境情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 印南一路先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
意思決定能力に関する講義。とてもためになる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/06/22) [2567746]
hueychoi さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境情報学部 環境情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 印南一路先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
意思決定能力の開発は、意思決定以前に自分が物事をどう認知しているかどうかを疑うことの重要性を教えてくれた。何より、自分の人生にとって大事なことや、大事ではないと思っていることが案外考えられていないもので自分の頭でよく考えることが重要だと感じた。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/11/17) [2229796]
ぱんぷきん さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境情報学部 環境情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 印南一路先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
人間が優柔不断に意思決定を取らないためには、どうしたらいいのか。 すぐれた意思決定が出来るようになるためにはどうしたらいいのか。 ノウハウを教えて頂き、集団の意思決定、個人の意思決定を比較し、追究する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/01/15) [1877008]
ヨシート さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境情報学部 環境情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 印南一路先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レポートが15000字と長いが、授業内容はとても面白い。 先生の話し方が少しいらいらするが、話している内容はとても興味深い |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/04/08) [1633031]

