- トップ
- 慶應義塾大学
- 「スマートデバイスプログラミング」を含む授業
- 和田理彦先生の「スマートデバイスプログラミング」の評価一覧
慶應義塾大学
和田理彦先生の「スマートデバイスプログラミング」の評価一覧
【慶應義塾大学】和田理彦先生が担当する「スマートデバイスプログラミング」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ぺ さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境情報学部 環境情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 和田理彦先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
課題さえちゃんと出せば単位来ます。解き方も教えてくれる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/09/26) [3384870]
しょう さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 人文社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 和田理彦先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
本講義ではスマートデバイス上で動くアプリケーションの開発技法を学ぶ。 具体的にはマルチプラットフォーム対応の統合開発環境であるUnityを用いて、iOSとAndroidOS向けのアプリケーションを開発する。授業序盤は開発環境の使い方を、中盤はスマートデバイスならではの機能(タッチ操作、加速度センサーやGPSの使用、ネットワークへのアクセスなど)の実装方法を学び、最終課題として一人一本、スマートデバイス上で動くオリジナルアプリケーションを開発する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/05/08) [2501449]
わだこー さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境情報学部 環境情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 和田理彦先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
スマートデバイスでゲームを開発する講義。 開発環境はUnity。 最終課題で1人1つゲームを作成する。 最後の授業で表彰式が行われ、表彰された生徒は作品のプレゼン後賞品をもらうことができる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/05/06) [2125979]
たかあき さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境情報学部 環境情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 和田理彦先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
Unityによるスマートフォン向けの ゲームアプリケーションの開発。 2次元ゲームに限った講義内容ではあるものの、 3次元ゲームを作ってくる人は多い。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/10) [1955175]
なおきち さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境情報学部 環境情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 和田理彦先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
プログラミングの手順まで丁寧にスライドでアップしてくれるので、特に苦労なく課題を提出できる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/11/17) [1850091]

