慶應義塾大学

鈴木正崇先生の「文化人類学概論」の評価一覧

【慶應義塾大学】鈴木正崇先生が担当する「文化人類学概論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

tanya さんの授業評価

学部 学科 文学部 人文社会学科
担当の先生名 鈴木正崇先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

即レポ時に遅刻するとレポート用紙をもらえない。遅刻厳禁。
授業の内容は非常に興味深いが、先生にそれを伝える気があるのかは定かではない。

授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2010/03/05) [1073950]

ninsuke さんの授業評価

学部 学科 文学部 人文社会学科
担当の先生名 鈴木正崇先生
授業種別
出席 未登録
教科書 未登録
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 未登録
後期/期末: 未登録
持ち込み: 未登録
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

春学期1・2時限連続の講義。出席は4-5回で,ビデオに関する即レポ。板書はメモ程度しかせず,字も汚い。かと言って,ノートを取っていないと試験前に苦労する。先生の話すことを逐次ノートテイク!過去ノートも出回っているが,その年によってそれぞれの分野にかけるウェートが若干異なる。つまりその年にウェートをかけた部分が試験に出やすい。試験は語句説明中心なので勉強していかないと出来ない。過去問は10年分くらい出回っており,山下晋司・船曳建夫編『文化人類学キーワード』有斐閣が有効。
なお,講義自体は大変面白く,他専攻の方々にもお勧め。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
2

(2005/02/05) [11446]

鈴木正崇先生の「文化人類学概論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】