慶應義塾大学

馬田啓一先生の「世界経済の現状と問題」の評価一覧

【慶應義塾大学】馬田啓一先生が担当する「世界経済の現状と問題」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

musashinosennha さんの授業評価

学部 学科 文学部 人文社会学科
担当の先生名 馬田啓一先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業はもの凄く為になると思います。
ですが、毎回の90分の授業だけでは学生側としては対応できるものではありません。
新聞、先生の本をつかって予習復習することは必須になってくると思います。

先生も、授業時間内だけでは言いたいことを伝えきれないようで、もどかしい思いが感じられます。
レジメの内容が残ってしまう、次回に前回の補習をすることもあります。

先生の本は非常に役に立つものです。

トピックが新鮮で話題性のあるものが多く楽しめます。

政府の政策への批判、学界の意見、海外の考え方など、幅広い視点で、客観的に深く諸問題を扱います。

先生の批判は切れ味抜群です。
歯切れの良さに絶叫することでしょう。

日本の経済学会を代表する、先端を走る先生です。慶應出身の熱い方です。

たまに学生時代の話をしてくださいます。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2010/10/23) [1180486]

馬田啓一先生の「世界経済の現状と問題」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】