慶應義塾大学

小嶋祥三先生の「心理学」の評価一覧

充実
1
楽単
1
【慶應義塾大学】小嶋祥三先生が担当する「心理学」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星1.0点、楽単度は星1.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

山中鹿之介 さんの授業評価

学部 学科 文学部
担当の先生名 小嶋祥三先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 たまにとる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

2008年度の心理学について。前期は教科書の問題にそってやってくれるし、「重要な部分」をピックアップしてまとめもやってくれたので、テストは持ち込み不可だったが、やりやすかった。ところが、後期は何をとちくるったか知らんが、重要な部分のまとめもなし、(それどころか、ここが大事。という喚起もなし)プリント中心の授業、持ち込みも確か不可。ていうかそもそもこのおっさんの説明は非常にわかりにくい上に、参考にしないといけないプリントもくちゃくちゃで死ぬほど読みにくい。(何が言いたいのかわからないようなプリント)はっきりいうが、地雷としか言いようがない講義。この心理学はとらないことをお勧めする。
まぁ出席点は加味してもらえるけど、テストが本当に取りにくいから、雀の涙になることは間違いない。後期は本当にありえない。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
1
楽単
1

(2009/01/27) [980760]

ひつじの歌 さんの授業評価

学部 学科 文学部
担当の先生名 小嶋祥三先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

えぐい。その一言につきる。
前期は、分厚い教科書を各章ごとに毎回読まされて質問表を出す。授業もパワポとプリントつかってひたすら教科書の説明。
後期は、教科書なしで、プリントをつかって授業。毎回、前回の授業の質問を提出させられる。テストは、プリント持込可。
質問表を出さなければならないのに、授業内容はつまらない、わからないので、つらいです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
1
楽単
1

(2007/04/01) [517677]

小嶋祥三先生の「心理学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】