慶應義塾大学

高橋郁夫先生の「マクロマーケティング論」の評価一覧

【慶應義塾大学】高橋郁夫先生が担当する「マクロマーケティング論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

baby1112 さんの授業評価

学部 学科 商 商
担当の先生名 高橋郁夫先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業内容は主にマーケティング分野の中でも流通論・消費者行動論・広告論などが中心で、浅く広くといった感じ、教授が日本の小売調査に携わっているらしく、「大店立地法」などの講義などもある。授業自体は非常にわかりやすく、軽くマーケティングを勉強したい人にはお勧め。しかし、授業自体は出席は採らないが、授業中の発言ポイントなるものが存在するので、授業に出ずに単位を取りたい人には少し不向き。ただし、テストが良ければ発言ポイントは0でも、Aが来る。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2008/02/01) [720013]

ジョン さんの授業評価

学部 学科 商 商
担当の先生名 高橋郁夫先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

えぐいと言ってるわりには楽。ただ、出席がめんどい。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2005/04/04) [86254]

高橋郁夫先生の「マクロマーケティング論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】