慶應義塾大学

竹村英樹先生の「現代教師論」の評価一覧

【慶應義塾大学】竹村英樹先生が担当する「現代教師論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

Somea さんの授業評価

学部 学科
担当の先生名 竹村英樹先生
授業種別 その他
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

教職課程における必修の授業である「現代教師論」で「たのしい教師入門」をテキストに、配布プリント。出席は始業と終業に1回ずつカードで取る。
 授業形式は文献が配布した後、音読させられその後に指名され問いに答える(演習形式)。扱う内容は主に、小原茂己という人の「仮説授業」について学ぶ。

 成績は期末レポート(50点)+中間レポート(30点)+平常点(20点)の合計が80点以上でA、60点以上でB、60点未満だとD(Cはない)。

 期末レポートは授業で扱った教師を3人選び論じるというもので、中間レポートは学級通信を作るというもの。一見先生はニコニコしていて良い先生なのだが、評価はシビアで学生の発言へのツッコミも鋭い。油断していると落とす。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
2

(2008/09/19) [953094]

竹村英樹先生の「現代教師論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】