慶應義塾大学

冨田章先生の「美術」の評価一覧

充実
4
楽単
3
【慶應義塾大学】冨田章先生が担当する「美術」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

きぐるみピエロ さんの授業評価

学部 学科 文学部
担当の先生名 冨田章先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

06年度は通年の授業で、テストも秋の(1月)一回きりでした。
授業の前半は説明、後半はスライドで絵画鑑賞でした。
板書はほとんど取らず、声もあまり大きくないので本当に美術に興味のある人以外は眠くなるかと思います。
テストは一回きりだったので、私は友達から借りたノート(口頭から書き写したノートと思われる)などを用いて直前期にかなり知識をつめこみました。テスト形式は記述で全5題(ロマン主義について説明せよ、など)。私は5題中4題びっしり埋め、結果的にAはきましたが、結局評価基準が何なのかわからずじまいでした。
評価基準が不明瞭である以上、評価を確実に取るためには一定以上の努力を要する(わからない以上そうせざるをえない)ため「本当に楽をしたい」人にはおすすめできないかもしれません。
他の美術の授業との比較検討をしたうえで選びましょう。
先生自体はどちらかと言えば好意的な人物です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2007/03/21) [499963]

冨田章先生の「美術」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】