慶應義塾大学

梶秀樹先生の「開発計画論」の評価一覧

【慶應義塾大学】梶秀樹先生が担当する「開発計画論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ゆーや さんの授業評価

学部 学科 総合政策
担当の先生名 梶秀樹先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

途上国の開発についての講義。
貧困のメカニズム、途上国の脆弱な防災システム、人間開発、人間の安全保障、世界の人口問題、開発方式の理論など、内容は多岐に渡る。
毎講義前に開発に関連するニュース等を梶先生が紹介してくれるところも面白い。貧困問題に関心のない人でも充分に満足できる講義。自分で調べるにはかなり時間を要する内容だけにオイシイ講義である。知的好奇心を充分に満たしてくれた。
レポートや試験はないが、全13回の講義中、トピックの区切りごとにミニレポートを授業中に書かされる。毎回出席し、ある程度授業を聞いていないと、そのミニレポはなかなか書けないので、要注意。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2006/01/07) [260703]

梶秀樹先生の「開発計画論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】