近畿大学

西垣勉准教授先生の「振動と音響の科学」の評価一覧

【近畿大学】西垣勉准教授先生が担当する「振動と音響の科学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星2.0点、楽単度は星1.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

Human Environment Engneering Lab. 2015year さんの授業評価

学部 学科 生物理工学部 人間工学科
担当の先生名 西垣勉准教授先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

振動工学と音響科学について学び、人間周りの環境について知る。この科目が4大力学の機械工学になる。

15回かなり難しい講義です。
オイラー公式、合成、微分・積分、指数対数、固有値・固有ベクトル、特性方程式を本気で数式を追っかけるため、数学ができない人はかなり厳しいし、諦めた人が多かった。

授業を毎回よく聞き、課題を完璧に行わないと単位は絶対取れません。留年かかってる人には正直あまりオススメしない科目。

テストは正直学科で1番難易度が高いと思われる。
そして、不受者がやたら多かったので、リタイヤした人はたくさんいた。

力学関係の授業であるため、エンジニアで就活する方は単位を取得しなければ、機械系卒とみなされない場合もある。
とても、しんどい科目だが、出来るだけ受講し、単位を取得した方が良いと思う。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
2
楽単
1

(2016/08/15) [2204641]

西垣勉准教授先生の「振動と音響の科学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】