- トップ
- 近畿大学
- 「認知言語学」を含む授業
- 高木宏幸先生の「認知言語学」の評価一覧
近畿大学
高木宏幸先生の「認知言語学」の評価一覧
【近畿大学】高木宏幸先生が担当する「認知言語学」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
さ さんの授業評価
| 学部 学科 | 文芸学部 英語多文化コミュニケーション学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木宏幸先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
認知言語について、英語の細かい意味や成り立ちについて学びます。復習すればテストは大丈夫ですが、しっかりと授業を聞き、メモを取る必要があります。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/05/15) [2900778]
かんな さんの授業評価
| 学部 学科 | 文芸学部 英語多文化コミュニケーション学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木宏幸先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
言語学について深く掘り下げる授業です。具体的には、直接目的語はどのように動詞と関わっているのか、目的語の前に動詞を置くことで意味やニュアンスが変わるのかなどの説明を言語学者の考えに基づき紐解いていきます。文法が嫌いな方にはお勧めしません。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/02/21) [1915018]
玉こう さんの授業評価
| 学部 学科 | 文芸学部 英語多文化コミュニケーション学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木宏幸先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
英語の視点についての講義です。興味のある人には面白い内容です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/05/30) [1456347]
ざねこ さんの授業評価
| 学部 学科 | 文芸学部 英語多文化コミュニケーション学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木宏幸先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
言語を統語的、意味的に観察して、背景にある原理を探る経験をします。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/04/26) [1256163]

