近畿大学

淺野和典先生の「基礎ゼミ2」の評価一覧

【近畿大学】淺野和典先生が担当する「基礎ゼミ2」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

イソロイシン さんの授業評価

学部 学科 理工学部 機械工学科
担当の先生名 淺野和典先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

基礎ゼミ2は、「ものづくり」を中心としたペーパカーの設計、製図、試作を行い、図面から製品ができるまでの製作工程を体験することにより、機械工学とは何かを考究するテーマと、チームワークを組んで与えられたテーマに取り組み、問題を解決していく能力とともに研究成果を発表する能力を養うことを目的とする。
また、実際の二足歩行ロボットを用いて、物理法則が支配する現実世界で、巧く目的課題を実現させる方法を考案試行し、創造性を育成する。授業は少人数で行い、計画段階から実施報告、結果の報告を担当教員とディスカッションすることにより、報告・コミュニケーションの実践の場とする。学期末にふり返り(達成度自己評価)を行う。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2019/06/14) [3334246]

淺野和典先生の「基礎ゼミ2」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】