- トップ
- 近畿大学
- 「マーケティング戦略論」を含む授業
- 横山剛先生の「マーケティング戦略論」の評価一覧
近畿大学
横山剛先生の「マーケティング戦略論」の評価一覧
【近畿大学】横山剛先生が担当する「マーケティング戦略論」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
たぬき さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 商学科・昼間主コース |
|---|---|
| 担当の先生名 | 横山剛先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
プレゼンをグループ組んで半期で2回行う 発言とプレゼンをしっかりすれば高評価 適当でも出席すれば単位あり |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/04/23) [3583780]
もんち さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 商学科・昼間主コース |
|---|---|
| 担当の先生名 | 横山剛先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
前期後期共にグループワークがメイン。 前期は教科書に載っている企業の事例について マーケティング戦略を立てプレゼン。(1企業につき1班) 後期はその年の人数によるそうですが 先生が選んだ企業についてのマーケティング戦略を立て 複数班でコンペ形式のプレゼン。 また毎回の授業でその日の感想や 各班のプレゼン評価を書くレポートがあります。 毎回出席する、遅刻しない、 グループワークにちゃんと参加する 以上のことが出来る人は単位は取れると思います。 また授業内で発表すると加点がもらえます。 参加型の授業が好きな方にはとても合うと思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/01/29) [3432669]
1030 さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 会計学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 横山剛先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
非常にタメになる授業である。 プレゼンテーションをグループで発表して、 評価される。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/01/13) [3420613]
うぴー さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 会計学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 横山剛先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
近畿大学に入学して、取った授業の中で一番ためになった。生きるとは何か、マーケティングだけでなく一人の人間としてこれからどのような考えをもち行動していくべきか学んだ。ありがとうございます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/12/18) [3411428]

