- トップ
- 近畿大学
- 「動物発生工学」を含む授業
- 加藤 容子先生の「動物発生工学」の評価一覧
近畿大学
加藤 容子先生の「動物発生工学」の評価一覧
【近畿大学】加藤 容子先生が担当する「動物発生工学」には、13件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
tmd さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤 容子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
語句を覚えてしまえば単位は取れるが覚える語句の量が多い。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/04/16) [3571374]
えき さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤 容子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
内容をちゃんと聞いてれば 余裕。 単語の名前覚えて、意味覚えるだけ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/10) [3487672]
aina さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤 容子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
動物(マウス)についての発生や、再生医療に利用する技術について学ぶ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/01/27) [3430671]
てる さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤 容子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
動物の発生についてまた、動物実験について |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/17) [3237419]
いたみ さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 応用生命化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤 容子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
テスト、課題それほど難しくない 出席してれば単位簡単に取れる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/05/07) [2887007]
おりょう さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤 容子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
動物の発生について抗議されています。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/26) [2874025]
シュンヤ さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤 容子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
動物の発生過程や実験方法などについて学ぶ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/11/05) [2634726]
ニックネーム さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤 容子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
プリント持ち込み可能なのでテストは楽。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/08/19) [2610435]
ぱーぷる さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤 容子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回プリントがくばられる。 テスト時そのプリントだけ持ち込み可 テストはプリントみてれば楽勝 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/07/14) [2591191]
むーさん さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤 容子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
遺伝子操作動物の説明、作出法。卵子の凍結法など。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/07) [2323957]
おはぎ さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤 容子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ためになる 胚培養士を目指してる人にとってはいい授業 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/03) [2026292]
め さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤 容子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
小テストは楽勝。小テストが出席カードの代わり。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/03/13) [1590183]
takan999 さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤 容子先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
生命倫理、生命科学の研究調査 急速な発展とともに、常に社会的、倫理的問題の問題があり、今後健全にこの分野の学問が発展し人に応用されるまでに様々な課題をクリアしなければない。 各国の法的規制やガイドラインの歴史を遡り今後の発展のあり方を考察する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/04/30) [1547967]

